• 2017.9.11
  • いやなことをやめられない。 はコメントを受け付けていません

いやなことをやめられない。

最近「生き方ブログ」をよく読んでおります。

「人生の変え方」みたいなやつです。

 

「こうすれば、ガラッと生活が変わる!」

「先に行動した人の方が勝ち」

「こうなると決めてしまいましょう」   とかです。

 

こんな生活を送りたいという具体的な目標はありますし、実際ゆっくりだけど動き始めていますが(スピードもいるんだろうけど)、やり方の中で、どうしてもできない行動があります。

 

「いやなことを辞めて、好きなことをする」

 

ことです。

 

好きなことをするために今頑張ってパートで働いていて、まあ確かに今のパートはもう卒業したいんですが、もう辞めてしまって、やりたいことせい!みたいな感じでしょうか・・。そんなことして収入はどうする?でも今のパートだと、行きたいセミナーや講座に行けない。悶々・・。

 

そういうことを夫に話していると、「最初からそんなスケールで考えてるからちゃう?とりあえず、小さいことからやってみたら?まず休まれへんのがいやなんやろ?休み取ったら?そしたら好きなアレできるやん」 注・アレは今ハマっているタロットです・・・。

 

はあ~、有休=人に迷惑かけるというこの思い込みがなかなか取れない私、何かの本でこんな迷惑かけると思って自分1人で抱える奴がほんとは迷惑な奴と書いてあってズコーンとなったんですが、用事もないのに休んでいいのか・・と思ってたら同僚が

スポンサーリンク

「なあ、この日休ませてー。ちょっとしんどいし、たまにはゆっくりしたいねん。」

こんなの普通なんだろうけど、今まで私できませんでした。迷惑だって考えてたけどそういえば内職をしていた時会社の人が「みんなそれぞれ得意不得意なのがあって、それぞれ得意な人にまかせれば、早く仕上がるし効率がいいんです。」自分が休んでも代わりの人が得意なやつを分担してやれば大丈夫なんですよね。

今のうちの社員の人は徹底して担当主義。担当の持ち場で得意不得意があっても自分でやらないといけないので、苦手なことをやる日は憂鬱です。

嫌なことも頑張ってやるということをそろそろ辞めたらどうですかーという言葉を私がよく読む本やサイトで見かけます。

サラリーマンの人が突然会社を辞めて農業をするとかとても勇気あるなあと思います。私もワクワクまでできるようになりました。が、まだまだお金のブロックがあるのですぐ

「お金どうするのー?」って思ってしまいます。

このループを何とかしなければいけないですね。

 

好きなことだけして暮らしたいー!!

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m。

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る