自分を信じて幸せになろう

若い頃、結婚直前で破談になりました。

結婚って両家の問題なんだなあと実感して、本当にショックでこの先どうしようかと思うほど落ち込みました。普通に会社には行っていましたが、周りは本当は真相が聞きたいけど聞けないような様子で、私から話すのを待っているようでした。私もカッコ悪くて話せませんでした。みんなの気の使いようは申し訳ないくらい感じました。

同期には話しましたがみんな口が堅く、上司は興味ないと言って話すら聞いてくれませんでした。「とにかくお前が仕事を続けてくれたらそれでいい。」で終わりました。

「仕事を辞めてなくてよかったね」

友達にそう言われてカッコ悪すぎて会社辞めたいと思っていた私にはその時は受け入れられなかったけど、あとあとになって仕事が多忙になり自然と気持ちが落ち着いていきました。

「もう結婚なんて無理だなあ」

そんな私に友達は容赦ありませんでした。どんどん結婚式に呼びつけ、合コンも連れていかれ彼氏も紹介され私に「幸せ」を見せつけました。周りはどんどん幸せになっていくなあと思っていたら言われました。

「とにかく、私は絶対幸せになる!って思っとき。次はあんたや。」

はあ。何言ってんの。まあいいや。はいはい、わかりましたよー。もうこんな感じでした。

スポンサーリンク

その後も人の幸せを祝い続けて自分は変わらない日々をしばらく送ったあと、突然やってきました。

「何か変わった人がおるらしいから、軽ーい気持ちであってみたらー。」

軽い気持ちで会いにいったその変わった人が今の夫になりました。何が変わってるのかはわかりませんでしたが、意気投合しました。

 

引き寄せを勉強していて振り返ってみると、我ながらナイスなことをしていました。

  • 人の幸せを心から喜ぶ(うらやんだりしない)
  • 次に私が幸せになるーととりあえず信じてみる
  • 行動する(合コンでも行ってみる)
  • 素直になってみる(じゃあ軽い気持ちで会ってみた)

あの時は確かに辛かったけど、周りが支えてくれたおかげで腐らずにすんで、周りのポジティブな空気に素直にのまれて結果的にほんとに幸せになれたんだなあ。今辛くても何か意味があって、ああこの時のために味わったことなんだなあと実感するんだと思います。

私が今やってるスーパーの仕事も後できっと何かの役に立つんだわ。楽しみだー!

 

そして・・自分の直感といい流れにのってみる・・というのが大事だと思います。

 

余談ですが、私が結婚退職するときに当時の新しいパートさんが私がかつて破談になったことを知っていたのには驚きました。理由は相手がマザコンだったということになっていました。そんなこと話したこともないのに。人の噂って面白いですね。あてにしないほうがいいですね。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る