• 2017.8.7
  • 副業探しを通して見えてきた本当にやりたいこと はコメントを受け付けていません

副業探しを通して見えてきた本当にやりたいこと

去年の今頃はパートをしながら、別のお小遣い稼ぎを模索してやっていました。

今のスーパーの仕事も体力が持つかわからないし、父や自分の病気のこともあるし、家でずっとできる仕事はないか探していました。

そこで、知ったのが「せどり」でとあるコミュニティに半年ほど入っていました。お買い物ついでにできるということで最初は楽しくやっていましたが、他の人がどんどん月商を上げていく中私はうまく仕入れられませんでした。原因はまず、自分の資金不足。資金0からでも大丈夫ということでしたが、それはクレジットカードを使っての仕入れで初心者の私は仕入れも自信がなく、支払いも怖くなっていきました。メンタルにやられてしまったのです。

個別コンサルを勧められましたが、結局それも高額のコンサル料が必要でした。月商300万を達成したという仲間がいましたが、利益を聞くと黙ってしまい「そんなに利益上がってないんだ・・」と思いました。とにかくまずはまとまった資金が必要でした。

スポンサーリンク

でも、せどりを通じて相場が何となくわかってきて「安く仕入れて高く売る」が基本なので、家のものを購入する際リサーチ癖がついて安く手に入れられるようになり、いろいろなジャンルの商品も詳しくなりました。これはよかったかな。今はガツガツやらずに自分の好きなジャンルである本やDVDなどに特化してやっています。(なんだかんだ言ってずるずる続けるタイプなので・・)

当然うまく稼げなかったのでノウハウコレクターの道をたどります。実は詐欺にもあいました。15万ほど取られました。詳しくは書きませんがグレーゾーンの転売でした。マニュアル代わりの動画が全く分からず、分かりにくいと訴えても「やる気が足りない」「詳しくやりたいなら上のコースに入れ」と言われ、すぐにサポートがなくなりました。本人が投げたのです。騙された人は他にも沢山いると思います。掲示板ができていたので。

もう何か立ち直れなくなってきた私の拠りどころは「ブログ」でした。芸能人の人や同じ趣味の人のブログ、同じペットを飼っている方のブログ、読書が好きな私はブログを読むのも好きです。こうして自分も絶対無理だと思っていたワードプレスでブログを書けるのが嬉しいです。また、誰かが発信していることによって自分もやってみたいことが見えてきました。

沢山お金を使ってしまったけれど、今はやっとワクワクしたことでお金を使えるようになってきました。失敗ばかりの自分も受け入れてどんどん幸せになっていこう!

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る