今年最後の定期検診(2型糖尿病)

先日、インフルエンザの予防接種も兼ねて定期検診に行ってきました。

前回腫瘍マーカーの検査をしていて(糖尿病はガンのリスクも高いので・・)結果は異常なしでよかったー。善玉コレステロールがちょっと多かったようです。

それにしてもここずっと糖尿人らしい食事をしてなくて、間食はするわ、お腹一杯食べたり、当然体重には顕著にあらわれているんですけど、血糖値は落ち着いています。

スポンサーリンク

これも「あるがままの私」を受け入れたせいなのかも。ちがうか。

食べたい時に食べたいものを食べる。ちょっと食べ過ぎだけどストレスを感じていないのがいいのかな。ストレスも血糖値に影響するらしいので美味しいものを食べて美味しいなあと幸せな気分になってるほうが精神衛生上いいですよね。

今月も何回かケーキも食べちゃったし、もう食生活ボロボロ。お店で体を動かしてあと家の大掃除ももう一息頑張って体調維持したいと思います。

 

そういえば白内障の手術をした父、視力が1.5になってとっても快適なんだそうです。老眼が進んで苦労してる私、ただただ羨ましいです。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る