12月 今年もあとひと月

今年も残り1ヶ月。1年が本当に早いです。

お店ではクリスマスソングが流れてなんだかソワソワします。クリスマスが終わると一転してお正月になるんですけどね。洋風から和風に変わります。

 

今は普通にクリスマスを迎えていますが、中学生の頃はクリスマス前に大好きだった友達が事故で亡くなってその年のクリスマスは悲しい思い出しかありません。

スポンサーリンク

塾の帰りに商店街にクリスマスソングが流れていて、周りはキラキラ華やかなのに友達はもうクリスマスを楽しめないんだなあ、もういないんだ・・寂しい・・そして涙を浮かべながら帰るという冬休みでした。

 

子供が中学生になった時にふっと思い出して、そうだった、ちゃんと生きなきゃだめだなあ、もっとやりたいことをしておかないと後悔するだろうなあと考えるようになったのでした。

来年の自分のためにもうひと頑張り。来年はもっともっと変容が起きて好きなことだけしている自分でありたいです。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る