頑張りすぎないようにね

先日桜を見に行きました。桜のピンクと菜の花の黄色がとってもきれいでずっと見ていられました。

新入社員の方らしい人と新入生らしき人と観光客らしい人がごちゃ混ぜになった電車の中はカオスでした。

今月のカードを引くと、雲の6 重荷でした。

 

 

春なんやし、新しいスタートの人もいるかもしれないのにもっとウキウキするようなカード出してやーー!

 

でも、そうやなあ、必要以上に頑張ってしまう方多そうですね。こちらのブログに来られる方は頑張り屋さんが多いはずなので「はい、やります」ってやってしまいそう・・・。

スポンサーリンク

就活や受験頑張って、親が喜んで「頑張りやー!!!」とか言われてもムリしないでくださいね。今は昔と違って24時間頑張れる人はいらないのでね。私がパートしていたスーパーも今はすっかりホワイト企業になって家庭優先になってます。

一人で何でも抱えないのと、自分ができることをしっかりやるだけですよーとカードは伝えています。

私も以前は何でも「やってみます」とか言って結局できなくて泣いてましたけど、今は「できないので教えてください」ってまず言えるようになりました。え?普通言いません?って思われるかもしれませんでしたが、こんなことも言えなかったんです。もう自分を追い込むのはやめました。

東洋医学でも春は気持ちが高ぶりやすいと言われてますので、疲れないようにできるだけ休日はゆったりと過ごすようにして下さいね。

 

ご覧いただきありがとうございます。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る