• 2020.7.23
  • 私は私をあきらめない はコメントを受け付けていません

私は私をあきらめない

最近思うこと・・・

私ってずっと人と向き合う仕事をしているなあ・・と。

人と向き合うのが苦手なのに。

 

話し上手じゃないと思ってるし、自己肯定感が低いので自分から消えようとするし。これは聞く耳を持ってくれなくて自分の都合でコントロールしようとしてきた親の影響もあると思います。言う前からもう諦めているというか。

でも、結婚してからはそうはいかなくなりました。夫がとことん話し合おうとするタイプだったので、「ちゃんと話さないとわからないでしょ!」と叱られて泣きながら「ホントは・・」と白状させられることが多々ありました。

目の前の問題にしっかり向き合うのは夫から学んだように思います。

 

本当は

「私の話を聞いてほしい」というのが根底にあるんだなあ。その割には自分の意見をいうのに躊躇してしまうし助けて欲しいとも言えない。自分の本質と矛盾しているから苦しくなってしまうんでしょうね。

スポンサーリンク

特に「助けて欲しい」とか「手伝ってほしい」とか今も苦手で、家族にすら言えない時もあります。夫も下の子もこれをいうのが凄く上手で要領がいいんです。

 

今はまず神様に「助けてーーー!」と言って練習してます。でも不思議、助けてもらえるんです。大体神様は夫を使って助けてくれますが。

 

占いを通じて人と人との繋がりの大切さを学んでいます。助けてって言って助けてもらって助けてって言われて助けにいく、特に私は助けてもらって感謝するということを学びに生きているのかもしれません。

私なんかが言っても・・・って自分で自分を諦めていたような・・・でももうやめよう。

私は私を諦めないようにします。

 

そして・・・

ありがとうを沢山言って人生終わりたいです。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る