• 2017.7.22
  • オープンキャンパス行ってきました。時間って大切。 はコメントを受け付けていません

オープンキャンパス行ってきました。時間って大切。

先日家族で大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

大学なんてもう何年ぶりかなあ、すごくワクワクしました。今だったら何勉強するかなあ・・とかもう自分が受験するみたいな気分になってしまいました。

在校生の方のガイダンスを聞いていると、本当に忙しい中で時間を上手に使ってるなあと思いました。勉強もバイトも校外活動もうまく組み込んでやってる。今の私も子供もだらだらした時間の使い方をしていて反省させられました。

スポンサーリンク

若いうちっていろいろなことができたなあ。気力も体力もあるし。今1時間自由な時間があるって言われたら今の私は迷わず寝てしまいます。すみません。もったいない。

うちの子供も何をやりたいんだかわからず、なんとなーく毎日過ごしてる感じがしてこっちがイライラしてしまいます。今回の学生さんみたいに夢中に取り組める何かを見つけて充実した学生生活を送ってもらいたいです。

最後に研究室を見学させてもらいましたが、みなさんとっても楽しそうでわいわいしていました。私も入りたかったです。

 

好きなことを仕事にしない方がいいという人もいるけど、特技を優先して就職した私はやっぱり好きなことを仕事にする方が自分自身幸せかもと思うようになり(今頃)今目指してます。

頑張ります!

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る