• 2020.6.2
  • 自粛生活 はコメントを受け付けていません

自粛生活

 

コロナウイルスで緊急事態宣言がでてから、自粛生活が本格化しました。

子供達の学校は休校になり、夫はテレワークとなり、私が働く店は閉店時間が早くなり(出勤はある💦)家族の在宅時間が増えました。

 

これはストレスが溜まると思いきや・・・子供はLINEの通話で友達とおしゃべり、学校はオンライン授業、夜更かし三昧、まあ私と同じオタクなのでそんなに苦にならない様子。夫は通勤のストレスがなくなり夜もぐっすり眠るように。みんなそれぞれ勝手に過ごしててこれが小さい子だったら多分私発狂してるかもしれないなあ。

家にいるので自然と掃除と片づけをするようになり、大型ゴミが発生するので市の大型ゴミ持ち込みセンターへ行くとみんな同じことを考えてるのか長い車の列が・・・。

エッセンシャルワーカーの私は人一倍感染防止に神経を使いアライグマのように手を洗ってます。

 

対面鑑定も自粛、ZOOMで鑑定されてる占い師さんもいますが、テレワークやオンライン授業があるためwifiがフル稼働中、私のPCが一番調子が悪いので諦めました・・・。その間新しい占術の勉強を始めたのでまた対面鑑定が始まればやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

そして6月に入り、高校生の子供はようやく登校してやっと友達と会えて嬉しそう。夫の会社はテレワークに不安を持っていたのが意外に問題なく進んで夫も含め皆が

「ずっとテレワークでいい・・・。会社行かなあかんのかなあ・・」と言ってるらしくて笑ってしまいました。夫の会社の人はみんなそんな感じなので今月もテレワークのようです(笑)

働き方が今後もっと柔軟になっていけばいいなあと思います。週休6日とか。ないか。

 

私はこの自粛中、Amazonプライムで「かもめ食堂」などのスローライフ系の映画ばかり見てて、やっぱりこんなゆるい生活がいいわあと一昔前のスピってない自分に戻りそうです。

占いを上手に使ってまた丁寧な生活をしていこう。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る