• 2020.2.10
  • THE BURDEN 重荷 ~OSHO禅タロット 雲の6~ はコメントを受け付けていません

THE BURDEN 重荷 ~OSHO禅タロット 雲の6~

 

疲れた人と指差ししているおばさんとニワトリ。

元気そうなおばさんなのに背負わされて「ここ登って~」って言われて、無理やり登らされてクタクタのようです。

そうやって何でも自分で背負っていませんか・・・?というカードです。

 

もしそうなら、その重荷をおろしましょう。

 

私がやらなければとか、例えば誰かのお世話を全部自分で抱えているとか

そういえば私も子供がすっかり大きくなって自分の身の廻りのことなど自分でできるはずなのにまだ世話を焼いてる。そして勝手に疲れ切っております。

スポンサーリンク

 

あとは親などから受け継いだ生き方とか価値観とかを背負って窮屈に生きているとか。これも「親の面倒を子供はちゃんとみるべき」という親からの擦り込みで今後のことをどうするか、どうやって家のことも実家のこともやっていくかを考えて頭一杯になっている私の姿とかぶります。

 

でも、このカードが出たときは誰か(だいたい親)の期待に応えようとしなくてもいい時。背負っている人は本当は自分で動けるのです。

私もいろいろ心配しましたが、実家はなんとかなっております。

1人で何でも抱えないでくださいね。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る