• 2018.3.1
  • 自分を閉じ込めるもの~OSHO禅タロット 火10 抑圧~ はコメントを受け付けていません

自分を閉じ込めるもの~OSHO禅タロット 火10 抑圧~

自分を縛り付けているものはなに?

                     OSHO禅タロット 火の10 抑圧

何かやりたいことや目標ができると、「よし!やるぞー!」ってなってやる気満々で始めるけど、やっていくうちにうまくいかないことにぶち当たったりするとすぐ凹んでしまいます。

そしてだんだん、「これを達成するのは無理なんじゃないか・・」と、その途中で自分の限界を決めて制限してしまいます。

 

自分を制限して勝手に足をロープにしてがんじがらめにしようとしています。頭の上は開けて空が広がっているのに気づきません。ほんとはやりたいエネルギーがいっぱいなのに無理やりやめてしまっているようです。

スポンサーリンク

 

あれこれ考えることにエネルギーを使うと変なところで爆発してしまいそうです。エネルギーの無駄遣いってやつですか?

どうしてできないと思ってしまうのか、その原因を探ってその原因となる思考をポイっと捨ててしまったほうがいいです。そして新しいステージへ行きましょう。

 

私もやる前から「無理!」ってすぐ言ってしまいます。これは失敗したら恥ずかしいとかできなかったら迷惑がかかるとか要は「ええかっこうしい」なんですね。

 

PTAの役員活動が終わりました。これも「無理!」って言っていましたが、楽しくやってました。ホントは何とかなると思ってたんでしょうね。そして楽しかったけど、どうしてまたやりたいと思わないんだろう・・・?楽しかったんですけどね。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る