花咲け 花咲け 花咲けわたし

夏至も過ぎてさあ、夏本番ですねーという感じですが、陰陽五行でいうと陽のピークが過ぎて陰へ向かっているんですよね。

衣料品の仕事をしていた頃は夏真っ盛りの時期に秋冬物が入ってくるので暑いのにモコモコのあったか素材やファー素材を触るのはキツかったです・・・。

 

日々の仕事と占いと東洋医学の勉強でこの6月はブログやSNSができませんでした。皆さんどうやってやっているんでしょう・・・?ちゃんと投稿されてる方尊敬します。私も新しくやりたいことがなんとなく浮かんでいるんですが、形になって出てきません。

ふと手元に禅タロットがあったので1枚引いてみました。

 

虹のクイーン、開花のカードでした。

「なーんにも気にせずパーっとやっちゃえばいいじゃない。失敗?知らないわよそんなこと。どうってことないわよ。あははw失敗しちゃったーーーーテヘペロ😊でいいじゃないの。」

 

・・相談せーへんかったらよかったわい。というかこの方は結果なんか気にせず心とカラダの喜びがモットーの人なんです。そしてまず、今は何より自分の状態を整えなさいということなのでしょう。人の評価より自分が好きだ、やりたいことを優先すればたとえ失敗したとしてもまあしょうがないかと思えるかな。

スポンサーリンク

昔はプライドが高くて失敗するのが恥ずかしかったりしましたけど、私も接客業が長くなるとまあ色々と凹むことを他のお客さんの前で言われても平気になりました。最初の頃は落ち込んで泣いてましたけど今は「何でこの人はこんなことを平気で人に向かって言えるのだろう・・」などと怒鳴られながら相手の顔をじっと見てると何故か相手が「も、もうええわ・・」と途中で切り上げて帰るようになってしまいます(私の顔が怖いのか)。

東洋医学の勉強でも先生から「この部分をサッと答えられないのははっきり言ってヤバいです!」と叱咤されまくっています。ですが、「まみこさんのいいところはこうやって言われてもへこたれずに笑い飛ばすところですね!」凹んでたら前へ進めませんからね。

 

何が正解なのか間違いなのかわからないことをする時は勇気がいりますけど、自分の持っているものを出してみる、好きなことを好きなようにやっている人は個性があふれています。虹のクイーンもきっと自分の気に入った格好をして勝手にばらまいています。自然と心とカラダが整ってくるとその人なりのオーラが出てくるんでしょうね。

 

もっと自分を出してみなさい。ははは💦また苦手な課題を出されちゃいました。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る