• 2018.1.17
  • 今あること~OSHO禅タロット 虹8 普通であること はコメントを受け付けていません

今あること~OSHO禅タロット 虹8 普通であること

何でだ・・?このカードばかり出るよ。

                  OSHO禅タロット 虹 8 普通であること

 

きれいな絵のカードで癒されるんですけど、「普通」っていうキーワードがなーんかちょっぴりがっかりしちゃう感じ。特に背中を押してほしい時とかにでると「え、何?どーゆーこと?」みたいに思います。

 

と、そう、そうだった。

1月17日 阪神・淡路大震災  あれから23年も経ったんだ。

OLだった私、翌日何とか会社に行けたけど全然連絡の取れない人も何人かいて本当に心配しました。今でもはっきり思い出せるけど、実家に帰るとあの日みんなとっさに外に飛び出して「怖いよ~」って言い合っていた近所の人はほとんどいなくなって別の知らない人が住んでいて月日の流れを感じました。

スポンサーリンク

23年も経ったら震災のことあまり知らない人も多いことを知りました。子供には震災のことはずっと話してきました。こうして生活できるのはありがたいことやでと。

 

そうだ。だからこのカードなのか。

普通でいられること。

お家があって、水があって、電気もガスもあって食べ物もあって・・そんな日常を感謝すること。今、こうして生きていること、小さな豊かさに気づくこと。

 

夢に一直線だと周りの美しい景色に気づかないから時には周りを見まわしながらいろいろ楽しんで生きていくのが人生。

 

つまり、私に関していえば

 

「たまには仕事休んで自然と親しめー!どっか遊びに行ってこい!何か収穫があるかもよ」

ってことですね。よし!遊びに行こう。でも寒いなあ。

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る