糖質オフの生活(2型糖尿病)

毎月の定期検診に行ってきました。

体重は相変わらず減りませんが、血糖値も変わっていませんでした。2,3年前まで結構な糖質制限を伴う食事制限をして
いましたが、今はそこまでしていません。だから体重も増えていくんですが、私が注目しているのは血糖値が糖質制限をしていた
頃としてない今と変わらない数値になっていることです。

今年に入ってからは、白米も麺類もパンも普通に食べているんですがバランスに気を付けています。野菜を色々食べて(具沢山の
味噌汁)白米は最後に食べるようにしています。冷たいご飯の方が血糖値が上がりにくいと聞いたので。

スポンサーリンク

でも、何度も書いていますが一番効果を感じているのは「大根おろし」だと思います。これもいい具合に思い込みでいい結果に
なっているのかもしれません。

お菓子もガツガツ食べているし、今回はほんま先生に怒られるーと思いながら行くんですが予想を裏切って
「うん、今月も100点満点!」って言ってもらえます。不思議です。

引き寄せを知ってよかったなと思うことは何でも感謝できることになったことです。

自分を取り巻く環境はもちろんですが、自分自身をなかなか労わったり褒めてあげるとかできなかったです。自分のことが
好きじゃなかったから。まだまだ認めてあげられることは難しいけど、自分が一番の味方になってあげることが大事なんだそうです。

自分の顔をみて、「大好きだよ」とはまだ照れくさいけど身体のあちこちのパーツに対しては「今日もご苦労さんありがとう」と
さすりながら言ってあげてます。誰も言ってくれないしね。

病気も「もっと私と向き合ってよー!」ていう体からのメッセージなのかも。

さて、チベット体操をしてきます!

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る