新たな旅へ

2022年、もう1か月経ってしまいました💦

年明け早々に歯の治療で、これが麻酔がなかなか効かない深い部位で痛くて痛くて死にそうでした・・・。もうむしろ「こんなに痛いなら抜いてくれ!」と言いたくなるくらいでしたが、なんとか治まりました。歯、大事。そこからまた何でも形から入る私は歯ブラシやら歯磨き粉、マウスウォッシュなどを新調しました。幸い歯も歯茎も比較的丈夫な方なのでもっと大切にしていきます。

 

仕事量が増えたので今までより、ブログや他のSNSを見る時間がグッと減りました。これまで依存気味だったのでちょうどよかったのかもしれません。このところ感じるのは皆さんブログ離れ・・・なのかな?インスタに力を入れられてる方が増えているような気がします。私がよく読んでいたブロガーさんもバタッとブログが止まったと思ったら、インスタで丁寧に投稿されるようになっていました。

これからは起業して集客する方法が変わっていくのかもしれませんね。

私のパート仲間もかつては「この仕事しか働けるところないし・・・」と言っていましたが、今は副業時代?ハンドメイド作家としてパートも続けながら稼いでいます。時の流れとともに変わっていくんですね。パート先の社員の人も「これからは副業の時代やね」と言ってたらしいし、私も収入源はいくつもあっていいとずっと思ってます。こんなんなんぼあってもいいですからね~。

好きなことがやれてたらお金はどうでもいいという人もいますが、本当に貧しくても大丈夫な人もいるし、口だけの人もいますよね。お金はエネルギーとか言いますが、私、これからはよくわからん胡散臭い講座にはお金は出さない(出てたんかい)。ホンモノの先生はアホみたいな金額設定しない。

今PTA役員をしてるけど、今回のメンバーの方々ほとんど起業されてて、起業塾行くよりずっと勉強になりました。楽しすぎて2年間もやってしまいました。想定外。

スポンサーリンク

 

今年に入って私は今意識が自分に向いてきたので他の人のことも気にならないし、ブンスカ腹を立てることもあまりないです笑。いろんな考え方があっていちいち反応してると疲れるし、そんな時は鬼滅の煉獄さんのあのセリフでリセットされます。

 

「俺と君とでは物ごとの価値基準が違うようだ」

 

これで済ませてます。

 

大したことも教えられないのに高額なお金だけ取って上手くいかない人には「努力が足りない」と突き放し、メンタルを強化するための別のコンサルで更にお金を取るみたいなそんな生徒さんを大切にしない講師は淘汰されればいいと思います。

 

 

2月の私へのメッセージを禅タロットで引きました。

NEW VISION

何か新たな展開が始まろうとしているのかなと感じます。私は今普通に働いているけど、夢があってそのためにお金を稼いでいるんです。どんな風に進んでいくのかは進んでみないとわからないけど行先は決めているので、そこに向かう別のやり方が見つかるのかもしれません。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る