• 2019.9.19
  • INNOCENCE 無垢 〜OSHO禅タロット はコメントを受け付けていません

INNOCENCE 無垢 〜OSHO禅タロット

 

OSHO禅タロット 大アルカナ 19

 

手に乗ったカマキリを見て微笑ましく見つめるお爺さん

 

この人は長い人生を過ごして、あとは天寿を全うするだけの

もう十分に知識や経験、様々な出来事全てを味わいつくし人生を生き切ろうとしている円熟した存在なんです。

 

きっと長い人生だから辛いことや苦しいこともあったはずです。でも彼にとっては「そんなこともあったのう・・(笑)」という感じで穏やかに振り返る余裕すらあるのでしょう。

何が起こってもどーんとかまえる、個人的には樹木希林さんを思い出します。

「その時起こったことを面白がる」って仰ってたのをテレビで拝見したことがあります。

スポンサーリンク

今までの経験を活かしながらもただただ受け入れてみる・・という姿勢

 

まさにこのカードそのものじゃないでしょうか。

年老いているけど子供のように無邪気に・・・突然の予期せぬ訪問者(カマキリ)にも受け入れる

 

ただし、

これが「G」だったらいくらなんでも、大人の余裕があったとしても私はムリですわ。

 

それはおいといて・・・

このカードが出た時はちょっと固定観念を外してみる、何でも受け入れてみる、楽しむということを促しています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る