• 2021.4.16
  • 知ってる人は知ってるけど知らない人は知らない はコメントを受け付けていません

知ってる人は知ってるけど知らない人は知らない

仕事が休みの日、今日のアドバイスとして禅タロットを1枚引いてみると、

「過去への執着」のカードが出ました。

 

これを見て、

 

facebookを整理しようと思いました。

 

見てないけどずっと友達繫がりだった人とか交流のない方を中心に、始めは戸惑いましたが大体が友達1000人以上の人だし、私ぐらい消えたところでどうってことないわな・・と整理し始めると止まらなくなり結果数人くらいの友達になりました。

 

いつも投稿を見ている方だけになったタイムラインは快適!

 

後悔もなく、その瞬間に私と別世界の人になったんだと感じました。今まで私の中では有名な人でも離れてみたらネットにも出てこない人になりました。

 

「うっせぇわ」のAdoさんも娘の間では前から有名で「この人すごいねんで、知ってるか?」と聞かれても当時は全然知りませんでしたが、今すごいですね。

スポンサーリンク

逆に私が娘に「この有名な占い師さん知ってるか?」と聞いても「知ってるわけないやん」と全く関心のないようで私の中だけの有名人だったんだわと感じました。

 

知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないよね~。

 

facebookの他にもあれこれ整理したら憑き物がとれたみたいにスッキリしました。あの時は私に確かに必要なものだったけど今はもういらないや。失うのが怖かったけど消してみたら全然どうってことなかった。何を執着していたのかなあ。

 

この禅タロットのカードのように箱かぶってこれが私の世界のすべてって生きてたんですよね。この人についていけば幸せになれると思い込んで離れられない。でも全部消してしまったあとは不思議だね、興味も関心もなくなってしまいました。それはすぐうしろにピカピカのシャンパングラス(東洋医学の勉強)があることに気づいたから。

 

こうやってご縁がなくなることもあるし、ずっとご縁が続くこともありますね。アラフィフになるともうこだわらない。去る者追わない。追えない世界に行っちゃう人もこの先増えてくるだろう(オイ)

いろいろな人や物に出会ってみよう。今の私にはもっと広い世界にいってみることが必要なのかもしれません。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

こちらからお問合せもどうぞ

関連記事

ページ上部へ戻る